新着情報

よくある質問「どの塗料を選んだらいいの?」

お客様からよく頂くご質問にお答えします!

 

こんにちは!千葉・職人センターです!

 

3月に入りましたね!

 

カレンダーを見ながら思わず、この間年明けしたばっかりなのに!?と思ってしまいました。笑

もう月日の経つのが早い早い。。。1年があっという間に感じます。

もっと噛み締めながら生きなくては。。。笑

 

 

さて、今日はお客様からよく頂くご質問にお答えします。

 

外壁塗装でお客様が一番悩まれるのが、塗料選びです。

たくさんの種類があり、それぞれ価格も違いますから、悩まれるのは当然なのです。

 

塗料は大まかに4つの種類に分けられ、それぞれ耐用年数が変わってきます。

・アクリル塗料 3~5年

・ウレタン塗料 6~8年

・シリコン塗料 8~10年(職人センターおすすめ)

・フッ素塗料 10~12年

 

耐用年数が長い程、価格も高くなっていきます。

 

外壁塗装は安ければいいというものでもなく、

耐用年数の長い塗料を使えば、塗り替えの回数も少なく済み、

結果一番コストがかかりません。

 

 

外壁塗装は決して安い買い物ではありません。

だからこそ、お客様の納得のいく工事をするのが私達の役目です。

 

塗料の種類と耐用年数の違い、お分かりいただけたでしょうか。

ぜひ塗料選びの際に参考にしてみてください^^

ではまた(o・・o)/~

 

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941

 

 

 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)