新着情報

住宅リフォーム補助金の申請方法、教えます!

栄町住宅補助金の申請手順、お教えします!

 

こんにちは!職人センターです!

 

昨日の急なお天気の変化、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

東京ではひょうが降ったそうですね!?

7月にひょうってどういうこと!?(◎_◎;)

 

今日はスッキリ晴れているので、塗装作業も進められそうです^^

 

 

さて!現在絶賛受付中の住宅リフォーム補助金ですが、

まだよく分からない。。。興味はあるけど、どう申請したらいいの?

という方、いらっしゃると思います。

 

そこで!今日は住宅リフォーム補助金の申請~受け取りまでの手順を

詳しくご説明いたします!^^

 

住宅リフォーム補助金を申請する上で忘れてはいけないのが、

必ず工事着工前に申請をする、ということです!

 

工事が始まってから申請したり、工事が終わった後に申請しても

補助金は受け取れませんのでご注意くださいね!

 

では早速流れを見てみましょう♪

 

手順① 補助金の交付申請をする

リフォーム工事をしたいと思ったら、業者に見積もりを依頼します。

次に「住宅リフォーム補助金交付申請書」に記入し、栄町に提出します。

その時、業者からの見積書なども一緒に提出します。

 

「住宅リフォーム補助金交付申請書」は役場や栄町のホームページから

ダウンロードできます。

もちろん職人センターでもご用意しております^^

 

 

手順② 補助金の交付決定通知が届く

申請したら、栄町から「住宅リフォーム補助金交付決定通知」が届きます。

補助金の交付決定です!^^

 

 

手順③ 工事が終わったら町に報告する

リフォーム工事が終わったら町に報告しましょう。

「住宅リフォーム補助金実績報告書」に記入し、栄町に提出します。

 

 

手順④ 補助金の交付額が確定する

栄町から「住宅リフォーム補助金交付額決定通知書」が届きます。

補助金の交付額が決定しました!

あとは請求するだけ♪

 

 

手順⑤ 補助金を請求する

補助金の額が確定したので、さっそく請求しましょう。

「住宅リフォーム補助金交付請求書」に記入し、栄町に提出します。

補助金の振込先などもここに記入します。

 

 

手順⑥ 補助金受け取り♪

栄町から補助金が振り込まれます!やった~!!(^^)!

 

 

以上が補助金申請~受け取りまでの手順です^^

お客様が行うのは手順①③⑤だけなので、

以外と簡単かもしれません♪

 

この機会にぜひ、補助金を利用してリフォーム工事をしてみませんか!?

ご相談お待ちしております!!

 

ではまた!(^^)/

 

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941 

 

 

 

 

 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)