新着情報

千葉県印旛郡栄町で、塗装工事施工中!

千葉県の成田市・印西市・印旛郡を中心に外壁塗装に特化した「千葉県・職人センター」です

【千葉県・茨城県全域対応】【お見積り無料】お気軽にご相談下さい!

 

こにんちは!職人センターです!

栄町でスタートした塗装工事は、今日養生まで終わっています(^^)

 

昨日に続き、下地処理を行なっていきます。

屋根の棟板金釘を打っていきます!

一番上の屋根はなかなか上がる機会がありません。地震などや経年劣化により、釘が抜けそうになっている箇所があります。

一箇所一箇所、確認しながら打っていきます!

 

板金のつなぎ目は、シーリング材で打っていきます!

先ほど抜けそうな釘を打ちましたが、全ての釘頭にもシーリング材を打っていきます!

どちらの下地処理も、雨水が中に入り、雨漏りや腐食の原因を防ぐためです!

 

タスペーサー工法です!

こちらはコロニアル瓦で行う工法なのですが、瓦と瓦の間に、この黒いタスペーサーを挿し隙間をあけます。

隙間を開けることによって、中に水が溜まることを防ぎます!

これも雨漏りと腐食の原因を防ぐためです!!

霧桶の裏側を覗いてみると、外壁の塗膜が剝れそうでしたので、カワスキという道具で剥がしました!

剥がさずこのまま塗ってしまうと、また同じように剥がれてきてしまいます。

このように剥がれました!

全て覗き込み確認しながら、作業していきます!

 

明日も丁寧に作業し、確認しながら施工してまいります(^^)

 

千葉県成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)