新着情報

塗替え工事を行うにあたって、近隣さまへの配慮

千葉県の成田市・印西市・印旛郡を中心に外壁塗装に特化した「千葉県・職人センター」です

【千葉県・茨城県全域対応】【お見積り無料】お気軽にご相談下さい!

 

こんにちは職人センターです!

今日は塗替え工事を行うにあたり、近隣トラブルや職人センターの対応についてお話していきます。

 

トラブルの原因

・工事中の振動、騒音がうるさい    ・職人の態度が悪い

・塗料の飛散            ・近隣の方々に挨拶がない

・業者の車が邪魔          ・塗料が臭い

 

塗装工事は他の職種に比べると、圧倒的にトラブルが多いと思います。お客様の目に見えないところでトラブルは始まっているのです!

業者や職人の行動、態度1つで事態は深刻になるケースもよく耳にします。

 

職人センターの対応

 

まず工事が始まる前に、近隣の方々にご挨拶にいきます。その時に工事内容や工程などご説明します。その時にペンキの匂いが体質的にダメな方もいらっしゃいます。事前に把握しブルーシート対策や、都合のいい日程をうかがい作業していきます。

お車が停めてある場合には、車両シートカバーをし飛散を防ぎます。

塗装業はサービス業と考えていますので、職人の態度、マナーはしっかりといたします。

私たちが使用している塗料は、環境に優しい水性エコ塗料であったり、匂いが花の香りがする塗料もあります。周りの状況に合わせて、近隣さまへの配慮を忘れません。

 

 

栄町住宅リフォーム補助金 随時受付中!!

5/9~11/24まで!

お申込はこちら→0476-85-7941

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)