新着情報

塗装に適した季節は?

春は塗装シーズン!

こんにちは!職人センターです!

 

外壁塗装は雨や雪の日以外は基本一年中行えますが、

その中でも特に適した季節があるのをご存知ですか?

 

 

 

それは春と秋です!!

そう、今なんです!笑

 

 

なぜかというと、春と秋は気温が安定し、空気が乾燥しているので、しっかりとした施工ができるからです。

 

外壁塗装は職人さんの技術もとでも重要ですが、それと同等に塗料を乾燥させる工程もとても重要です!

 

春と秋は塗料の乾燥に適した季節なんですね^^

 

さらに気温も丁度いいいので、職人さん達が快適に作業できるのも理由の一つです。

 

逆に梅雨の時期は湿度が高いので、塗料が乾きにくくなってしまいます。

 

 

 

お家の塗り替えをお考えの方は、春と秋に工事をお願いしてみてはいかがでしょうか?

 

ですが、業者の方も春と秋は忙しい季節なので、予約が埋まってしまうことも。。。

 

なので早めの施工予約をおすすめします^^

 

ではまた(o・・o)/~

 

 

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941

 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)