新着情報

塗装工事にかかる日数はどのくらい?

こんにちは!職人センターです!

 

もうすぐゴールデンウィークですね^^

今年は平日2日間をお休みすれば9連休になる方もいるとか。。。羨ましい!!

職人センターはもちろん9連休ではありません。笑

 

 

さて、塗装工事の際に気になることの一つといえば、

「塗装工事にかかる日数」

 

塗装工事中はずっとお家に足場が架かっている状態なので、

お客様からしたら正直うっとおしいかもしれません。

工事があまり長いとご近所さんの迷惑になるのでは。。とも思いますよね。

 

 

では塗装工事の期間はどれくらいなのか。

 

ずばり、職人センターの工事期間は約2週間です!(一般的な戸建住宅の屋根・外壁塗装工事の場合)

これは悪天候で作業できないことも想定しての期間ですので、

お天気が続いた時はもっと早く工事が終わることもあります。

 

 

意外と長いんだな、と思った方も多いんじゃないでしょうか?

そうなんです!塗装工事は意外と日数のかかる工事なんです。

 

なぜ日数がかかるかというと。。。

・下塗り、中塗り、上塗りと三回塗装しているから

・しっかり塗料を乾かしてからでないと次の工程に進めないから

 

つまり、しっかりした仕上がりにするためにはどうしても日数がかかってしまうんですね。

多少日数はかかってしまいますが、仕上がりには自信があります!!

 

塗装工事期間中はお客様に色々ご不便をかけることもあるかもしれませんが、

そんな時は遠慮せず、職人にご相談ください!

 

ではまた(o・・o)/~

 

 

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)