新着情報

外壁・屋根の下塗りは1回塗りとは限りません!

外壁・屋根の下塗りは1回塗りとは限りません!

千葉県の成田市・印西市・印旛郡を中心に外壁塗装に特化した「千葉県・職人センター」です

【千葉県・茨城県全域対応】【お見積り無料】お気軽にご相談下さい!

 

職人センターの寺内です!

 

外壁・屋根の塗装は通常3回塗りが一般的です。

ただし、外壁・屋根の不具合によるクレームが後を絶たないのは、施工が不適切か不十分であることに他なりません。

下地の状態によっては、施工内容を考え直すことが重要です。

具体的な不具合で多いのが、塗膜の剥離です。

主な原因は下塗りが不十分であることが多いです。

3回塗りが通常ですが、場合によっては塗り回数を増やすことが大切です。

 

「下塗りを2回塗ること」

これが状態の良くない素地を長持ちさせ、塗装の剥離を抑えるポイントです。

下塗りは接着剤のような役割を持ちます。

状態の悪い素地は吸い込みが激しく、下塗りの塗膜を形成しきれないことがあります。

早めの塗装を勧めるのは、そのためです。

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、業者への確認事項として覚えておくと良いと思います(^^)

栄町住宅リフォーム補助金 随時受付中!!

5/9~11/24まで!

お申込はこちら→0476-85-7941

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)