新着情報

千葉県外壁塗装・リフォーム工事事典【高圧洗浄】

千葉県外壁塗装・リフォームの専門用語を説明します!「高圧洗浄」って?

 

こんにちは!千葉・職人センターです!

今日から2月に入りました!もうすぐ節分ですね!

 

節分といえば最近は恵方巻を食べる方も多いのでは?

今年の方角は「北北西」だそうです!

 

我が家でも毎年恵方巻を食べているのですが、

食べている最中に必ず家族の誰かが笑い出し(主に小3の息子。笑)、

今まで一回も無言で食べきったことがありません。笑

今年こそ無言で食べきってやる!笑

 

さて、今回は外壁塗装・リフォーム工事でよく使われる用語を説明します!

職人さん達が日常的に使っている言葉です。

外壁塗装やリフォーム工事をお考えの方は、

これを知っておくと、いざ工事をする時に説明がスムーズに頭に入ってくると思います。

 

【高圧洗浄】

これは意味が分かる方も多いかもしれませんね。

文字通り、高圧の水でお家を洗浄することです。

お家に足場を架けた後、最初にするのが高圧洗浄です。

 

高圧洗浄し、屋根や外壁の汚れを落とします。

汚れだけでなく、古い塗膜もある程度はがれます。

 

 

 

きれいにお家を洗ってから、塗装に入ります!

 

ちなみに、高圧洗浄は屋根や外壁だけでなく、

駐車スペースや塀などのコンクリート部分にも効果を発揮します。

駐車スペースは意外と汚れが目立つ部分です。

汚れが気になる方は工事の際、職人さんにお願いしてみてはいかがでしょうか♪

 

外壁塗装・リフォーム工事事典まだまだ続きます!

ではまた(o・・o)/~

 

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)