新着情報

幼稚園で内装塗装が始まりました!外壁塗装から内装まで幅広く活動しております(^^)

千葉県の成田市・印西市・印旛郡を中心に外壁塗装に特化した「千葉県・職人センター」です

【千葉県・茨城県全域対応】【お見積り無料】お気軽にご相談下さい!

こんにちは!職人センターです!

南小岩で幼稚園の内装塗装が始まりました!夏休みが終わるまでに全ての作業を完了させなくてはならないので、職人センター全員で完了に向けて切磋琢磨しております(^^)

その作業の様子を写真とともに載せていますのでご覧いただければと思います。

木造二階家で創立60年ということで温かみのある素敵な幼稚園です!

私たちが塗装する箇所はこの写真ですと、天井の真ん中ではない周りの部分です。あとは壁もあるのですが教室は塗るところはありません。

ここは二階の廊下なのですが、天井と壁も塗っていきました!

階段もあるのですが次回ご紹介いたしますのでご覧いただければと思いますm(__)m

ちなみに二枚とも施工前ですので(^_^;)

至る箇所にひび割れや膨れなどがありました。このままでは塗ることはできません!下地処理をおこなっていきます!

このひび割れにはパテを使って処理していきます!石井職長がパテを練ってくれています(^^)

ちなみに左利きです笑

浮いている箇所はケレンしてそぎ落としていきます。

その後ペーパーで細かい箇所もそぎ落としながら、段差をなくしていきます。でないと塗った後に段差がみえてしまいのと、またすぐに浮いてきてしまいます!

この写真は一般住宅塗装のものなんですが、」住宅塗装でも下地処理はとても重要で職人センターではこの作業に力を入れて1日~2日は下地処理に費やしますm(__)m

お客様から目に見づらい作業がいかに大事かを身をもって経験してきたからです。

また先ほどの幼稚園に戻ります。ひび割れにパテをいれた写真です!

基本的に室内は水性の材料を使います!ケンエースという塗料で住宅では天井に使うことが多いです。

ここでようやく塗りの作業にはいれます!ローラー上塗り2回で狭い箇所はハケを入れて一部屋完了します!

教室は7部屋あります!

施工後です!室内は湿気がありますのですぐに養生はとらずしっかりと乾かせます!

また施工ブログを載せますのでご覧いただけたら幸いですm(__)m

栄町住宅リフォーム補助金 随時受付中!!

5/9~11/24まで!

お申込はこちら→0476-85-7941

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)