新着情報

強風による足場倒壊を防ぐために

千葉県の成田市・印西市・印旛郡を中心に外壁塗装に特化した「千葉県・職人センター」です

【千葉県・茨城県全域対応】【お見積り無料】お気軽にご相談下さい!

 

こんにちは!職人センターです!

昨日・今日と暖かい日が続いていますが、まぁ風が強い!

この強風で花粉もたくさん飛んでいるでしょうね。。。泣(ToT)

 

そんな昨日、盛岡市で足場の倒壊事故が起こりました。

ニュースで目にした方も多いのではないでしょうか?

原因は強風によるものと見られています。

 

職人センターも足場の会社です!他人事ではありません!

 

職人センターでは、強風時必ず養生シートをたたんでいます!

(撤去する場合もあります)

オレンジ色の布が養生シートです。

 

塗装工事の際、必ず足場に養生シート(メッシュシート)をかけます。

養生シートは塗料が周りに飛び散ったりするのを防ぐ効果がありますが、

強風時は風をダイレクトに受けてしまい、足場倒壊の原因になってしまいます。

そのため強風時は養生シートをたたむことで風を逃がし、

足場の倒壊防止をしています。

 

職人センターでは常に天候を把握し、

天候の変化に迅速に対応するよう心がけています!

 

今回の足場事故でさらに気が引き締まりました!

今後も安全には十分気を付けて、工事をしていきたいと思います!!

 

ではまた!(o・・o)/~


千葉県成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)