新着情報

日焼けした木製玄関扉を~リノベーション~

千葉県の成田市・印西市・印旛郡を中心に外壁塗装に特化した「千葉県・職人センター」です

【千葉県・茨城県全域対応】【お見積り無料】お気軽にご相談下さい!

日焼けした木製玄関扉を~リノベーション~

現在、工事を行なっている、印旛郡T様邸の玄関扉の塗装の様子をお見せしたいと思います!

 

木目を残し木の良さを生かした玄関扉も紫外線により、日焼けして色ざめを起こします。

色が抜けていき、木の風合いを失っていく特徴があります。ペンキで塗る方法もありますが、木目が消えてしまい、木の良さを消してしまいます。

そこで普段僕達が行なっている塗装方法をご紹介します(^^)

オイルステインという塗料で木目が残るように着色したのち、5分艶のクリヤー塗料を4回、5回と塗り重ねていくことで、しっとりとした重厚感ある仕上がりを作ることができます。勿論、木の模様はそのまま残り、新品の時よりも雰囲気のある扉に完成します。

これが職人センター流の「ペイントリノベーション」です(^^)

 

これが完成した玄関扉です!

深みのある木の良さが伝わりませんでしょうか?

ご興味がある方は是非、お気軽にご相談下さい!

僕達が素敵な玄関扉に再生いたします!

 


千葉県成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)