新着情報

東京都 保育園の内部塗装をしました!

保育園の教室を塗装しました!

こんにちは!千葉・職人センターです。

今日は保育園の内部塗装の様子をご紹介します。

 

千葉・職人センターは戸建住宅だけでなく、

マンションや店舗の外壁塗装・内部塗装も行っています。

千葉県印旛郡栄町・成田市・印西市周辺のアパート・マンションの経営者様、

お困りのことがございましたら職人センターにご連絡を!笑

 

さて、今回は都内にある保育園です。

東京都では待機児童ゼロを目指して、保育園をどんどん増やしているそうです。

ありがたいことに職人センターも携わらせていただいています。

 

注目したいのはこの手すり!

木の素材の色を活かしてクリア(透明の塗料)を塗っていきます。

クリアを塗ることでツヤツヤな仕上がりになります。

木の色がそのまま活かされてナチュラルな印象になりますね~♪

 

しかし、これで終わりではありません!

仕上げに耐水ペーパーで磨いていきます。

耐水ペーパーで磨くことで、木材特有のザラザラが無くなり、

手触りがなめらかになります。

 

ここは保育園。きっとこの手すりも園児達がたくさん触るはず。

触った時にザラっとしていたら嫌ですもんね。

園児達が快適に過ごせるように。。という職人さんの気遣いが感じられます。

職人センターには幼い子供を持つパパ職人さんが何人もいるんです。

なおさら磨く手に力が入ったのではないでしょうか。笑

 

ではまた!(o・・o)/~

 

千葉県の成田市・印西市・印旛郡・龍ヶ崎市・牛久市また、その周辺で外壁塗装・リフォームでお悩みの方は、当社に何なりとご相談下さい!

千葉県住宅外壁塗装専門 職人センター ・ 千葉県総合住宅リフォーム専門ホームアシスト

お見積り無料・最大10年保証・自社施工直営店  営業所:千葉県印旛郡栄町安食1-5-11

℡0476-85-7941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME(千葉県どこでも行きます。塗装のことなら自社一貫施工の職人センターへ)